logo

Seminar公開セミナー

【ビジョナリーウーマン】女性のためのビジョンワークショップ

2016年8月7日

セミナー名 【ビジョナリーウーマン1】女性のためのビジョンワークショップ
開催日 2016/09/10(土)10:30~12:30
概要 自分らしい人生を実現するためには、ビジョンを持つことが重要です。
ビジョンとは、仕事の目標だけを指すのではなく、自分が送りたい人生の設計図です。
ビジョンを持つ女性は強く美しい!
このワークショップでは、ご自身の心に向き合いどういうライフスタイルを仕事を実現させたいのか
対話と思索により考えて頂きます。
現在の自分自身の立ち位置を確認するために、そしてワクワクとしたポジティブな人生を送るために、ビジョンを策定するワークショップです。

①ビジョンとは何か
②妄想する。自分の未来を思い描く。
③ビジョンを作る
④ビジョン実現への道とは
開催場所 〒104-0061 東京都中央区銀座 5-6-12 bizcube 7F 会議室
Tel; 03-5913-7928 Fax; 03-5931-7929
定員 10名
参加費 4,000円(消費税込み)
お申し込み方法 本サイトのお問い合わせのページからご連絡ください。
または、mail@omotenacism.comへ参加希望のご連絡を頂ければ折り返しご案内いたします。
主催 合同会社オモテナシズム

photographer-16022_1920business-1137367_1920

社会で活躍している女性は、地位ではなくお金でもなく

他人の評価ではなく、自分の価値観に従ってぶれず、いきいきと過ごしています。

自分の「ありたい姿」「したいこと」を心に描く、ビジョンを持っている「ビジョナリーウーマン」。

多くの女性は、会社の決めた定年を人生の到達地点や目標達成の規準に設定するのではなく、

自分の価値観に基づいた自分らしい人生を求めているはずです。

漠然と心に描いてる将来の姿をビジョンとして明確に持てば、それは実現可能とな目標となり、人生はもっと有意義で楽しいものとなるはずです。

またキャリアの設計図も変わって来るかも知れません。

自分自身の目的地はどこなのか、マイルストンはどこに設定するのか

考えるワークショップです。


講師

select2540

川邊彌生

大学卒業後、大手精密機器メーカーに入社。ビジョン実現のためキャセイパシフィック航空に入社し香港に渡る。同社にて人材育成を学び、香港に11年間在住。 帰国後、横浜グランド・インター・コンチネンタルホテルにトレーニングマネージャーとして入社。 その後、エルメスジャポン株式会社、シャネル株式会社においてトレーニングマネージャー、イタリア系ラグジュアリーブランドで人事部長として人材育成・組織開発に従事する。各社でグローバルビジネスパーソンと働くうちに、コーチングに出会い、2007年ビジネスコーチ社で認定資格を取得。2008年マーシャル・ゴールドスミス博士に指導を受ける。2012年ビジネスコーチとして独立。2013年11月オモテナシズムを創業。2016年BBT大学大学院経営管理修士課程修了。 2013年より『女性のための自己変革の技術』を毎月開催。女性が明確なビジョンを持ち、組織で自己実現を図るためのサポートを行っている。

セミナー・イベント一覧へ

タグ :